茅ヶ崎海岸グランドプラン推進事業計画

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1009505  更新日  令和5年3月31日

公表方法:市ホームページ、市政情報コーナー

計画の趣旨

 本計画は、茅ヶ崎海岸グランドプランを基本に、地区内関係者、市民、関係団体で構成した「茅ヶ崎海岸づくり推進協議会」での検討結果を、市が技術的に検討し、グランドプランで定めた将来像を実現するための具体的な事業計画として位置づけるものです。
 今後は、グランドプラン推進の主導的な役割を担う(仮称)海岸づくり推進機構を設立するとともに、各事業推進プログラムに示す期間と目標を踏まえ、各事業主体が地区内関係者、市民、関係団体の方々と連携を図りながら、着実に計画を推進するものです。

計画の進行スケジュール

 茅ヶ崎海岸グランドプランで定めた事業推進プログラムは、本プランの実現に向け、次に示す期間、目標を踏まえ各事業の実施時期を設定します。

  • 短期(平成19年から平成23年)自然海浜公園の整備着手等と景観に関する基準の整備と運用を図ります。
  • 中期(平成24年から平成28年)自然海浜公園の整備完了と交通ネットワーク整備の推進を図ります。
  • 長期(平成29年以降)自然海浜公園を核とした海岸づくり、景観の修景を進め、将来像の実現を図ります。

根拠法令

なし

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 拠点整備課 拠点整備担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7146 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム