現在の位置:  トップページ > 市政情報 > 各種計画・庁議等 > 市政情報公表一覧表 > 茅ヶ崎市新総合計画後期基本計画 ちがさき・さわやかプラン


ここから本文です。

茅ヶ崎市新総合計画後期基本計画 ちがさき・さわやかプラン

ページ番号 C1009516  更新日  平成26年10月20日

公表方法:市ホームページ、市政情報コーナー

計画策定の趣旨

 わたしたちのまち茅ヶ崎市は、美しい海と緑豊かな丘陵地に恵まれた温暖な気候と、都心への交通の利便性に恵まれた地理的条件、そして先人たちの優れた英知とたゆまぬ努力により、湘南の中核都市として着実に発展をしてきました。
しかし、本市を取り巻く社会経済情勢は、少子・高齢化の進行、国際化や高度情報化、人々の価値観の多様化などに伴って大きく変化し、これからの市民生活や地域活動に様々な影響を及ぼすことが予想されています。
 このような状況の中で、平成22年(2010年)を目標年次とする「茅ヶ崎市新総合計画」に定める10年間の前期基本計画が平成12年度(2000年度)をもって終了しました。これからの時代潮流や多種多様化する市民ニーズへの的確な対応と、本市の将来都市像「自然と人がふれあう心豊かな快適都市茅ヶ崎」の実現を目指すため、平成22年度(2010年度)までの10年間を計画期間とする「後期基本計画」を策定することとしました。策定にあたっては、策定当初からの市民と職員の主体的・自主的参加の機会を確保するとともに、その意見の反映を図りながら計画を策定しました。

計画期間

平成13年度(2001年度)から22年度(2010年度) (10か年計画)

計画の詳細

根拠法令

なし

計画の進行スケジュール

 この基本計画を推進するために、計画期間3か年の実施計画を策定し、社会情勢や市民ニーズへの対応を図るため、2年ごとに見直しを行います。これを毎年の予算編成の指針とし、本市の将来都市像の実現のため、計画された事業を実施します。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページで無償配布されていますので、こちらから(Adobe社のホームページを新しいウィンドウで開きます)ダウンロードし、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 企画経営課 企画経営担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る