妊婦さんや小さいお子さんがいる家庭の防災対策

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1004495  更新日  令和5年4月1日

親子のための防災コンパス

 妊婦さんや小さいお子さんがいるご家庭で地震や大雨等の災害が起きた時、自分やお子さんの身を守るための対策を考えていますか?
 日頃から、災害が発生したときのことを考え、対策を立てておくことが大切です。
 では、具体的にどのようなことを考え、備えていけばいいのでしょうか。
 茅ヶ崎市では、母子健康手帳交付時に、神奈川県助産師会で作成している「親子のための防災コンパス」の冊子を配布しています。

外部リンクから災害対策のページへ移動すると資料を確認できます。こちらを参考にしていただきながら、各ご家庭で防災対策について考えてみてください。

 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

こども育成部 こども育成相談課 こども健康担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7171 ファクス:0467-82-1435
お問い合わせ専用フォーム