市税の納め方(市民税・県民税特別徴収)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1050287  更新日  令和5年5月22日

市民税・県民税(特別徴収)の納め方には次の方法があります。

eLTAX(エルタックス)で納める方法

eLTAX(エルタックス)を利用すると、給与支払報告書の提出や法人市民税・固定資産税(償却資産)の申告、各種届出、納税などの手続きがインターネットを通じて行えます。

複数の自治体へ一括して電子納税ができるため、納付事務の負担が軽減されます。手数料は無料です。(注)

また、金融機関窓口へ出向く必要がありません。詳細は下記ページをご覧ください。

(注)電子証明書の取得に別途費用がかかる場合があります。

窓口で納める方法

市役所の指定した金融機関や市の窓口に納税通知書(納付書)を持参して納付できます。

関東(神奈川県、東京都、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県)及び山梨県に所在するゆうちょ銀行・各郵便局以外のゆうちょ銀行・各郵便局を利用される事業所は、「指定通知書」を第1回の払い込みの際に納付書とともに提出してください。

その他の納付方法

銀行によっては法人向けのインターネットバンキングでの納入サービスを行っていることがありますので、お取引先の銀行に御確認ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

市民部 収納課 総務担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7138 ファクス:0467-82-1164
お問い合わせ専用フォーム