野口聡一さん応援企画「宇宙船チャレンジ」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1042499  更新日  令和4年1月27日

応援動画をYouTubeへアップロードしました!

宇宙船チャレンジ 結果発表!

結果発表

3月より募集しました「宇宙船チャレンジ」の結果発表です。
それぞれ”キミ”を守るため、パラシュートや風船など、工夫を凝らした宇宙船を作ってくれました!
受賞したまーちゃん、ナオくん、ビリーさん、チイちゃん、おめでとうございます。
賞品の発送等につきましては、個別にご連絡させていただきます。
また、応援動画については、完成次第YouTube等にアップロードする予定です。

ご応募いただいた皆様、ありがとうございました!

 

野口聡一さん応援企画 宇宙船チャレンジ

ちがさきゆかりの宇宙飛行士、野口さんを応援しよう!

(注)募集は終了しました。ご応募ありがとうございました。

今度の応援企画は、『 何があっても黄身(キミ)を守りたい! 』 精神で、落下の衝撃から卵を守る宇宙船を作り、挑戦を続ける野口さんを応援しましょう。
ルールに従って実験し、宇宙船の写真やデータと野口さんへの応援メッセージを応募フォームから送ってください。成功した(卵が割れていない)宇宙船が軽くて小さいかで順位を競います。失敗した作品にも各賞を設定します。
入賞作品の写真、応募作品と応援メッセージは YouTube にまとめて発表します 。出来上がったものは世界中に公開されますので、投稿する際にはプライバシーについて十分配慮してください。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 青少年課 育成担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム