令和6年2月27日 新入学児童向け交通安全啓発用物品の寄贈を受け、市長より感謝状を贈呈

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1057415  更新日  令和6年3月12日

令和6年2月27日 新入学児童向け交通安全啓発用物品の寄贈を受け、市長より感謝状を贈呈

掲載日
令和6年3月12日(火曜日)
取材場所
茅ヶ崎市役所
  • 前へ
  • 次へ

 4月に市立小学校へ新入学する児童向けの交通安全啓発用物品として、黄色い帽子、ランドセルカバー、安全笛および黄色いワッペンが今年も本市に寄贈されました。

 感謝状贈呈式が2月27日に市役所で行われ、寄贈者各位に対し、佐藤市長から感謝状を贈呈するとともに、小学校長会副会長より、昨年度寄贈いただいた現1年生からのお礼の寄せ書きも手渡されました。

 また、贈呈式に参加した来年度の新1年生には黄色いグッズ一式が手渡され、子どもたちは早速、人気のキャラクターがあしらわれたグッズを見つめたり、安全笛の使い方を確認したりしていました。

 各社代表からは、「子どもたちのメッセージが自分たちの仕事の励みになる」、「今後も子どもたちの安全に登校する姿を見守っていきたい」といった温かいお言葉をいただきました。

 このたびのご厚意に対し、心より感謝いたします。

 黄色いグッズを身に着けた新入学児童の皆さんが元気に登校する春は、もうすぐそこですね。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム