令和5年2月25日 湘南花の展覧会開催

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1052000  更新日  令和5年3月31日

湘南花の展覧会開催

掲載日
令和5年3月8日(水曜日)
取材場所
湘南モールフィル
  • 前へ
  • 次へ

 

 2月25日(土曜日)、26日(日曜日)に藤沢市の湘南モールフィルにて、「湘南花の展覧会」が開催されました!
この展覧会には茅ヶ崎市、藤沢市、寒川町で生産された163点もの花が集まりました。シクラメン、パンジー、ビオラ、スイートピー、カーネーション、洋ランや寄せ植え、多肉植物など多くの品種が並びました。色とりどりで良い香りが漂う素敵な空間となり、ご来場いただいたお客様を魅了しました。

 1日目には展覧会、多肉植物の寄せ植え体験が行われました。
展覧会では見て楽しむだけでなく、展示されている花との写真撮影や、生産者さんへ質問をする場面なども見られました。
 寄せ植え体験では、お気に入りの多肉植物やピック、鉢を選んで素敵な寄せ植えを作っていました。小さなお子様からご年配の方まで、皆様に楽しんでいただくことができるイベントとなりました。
 2日目には販売会が行われました。開始前から長蛇の列ができるほどの大盛況となりました。生産者さんに花の特徴や栽培方法を相談しながら選ぶことができる、貴重な機会となりました。

 今回出品された茅ヶ崎産の花や多肉植物は各生産者さんの直売所などで、購入することができます。ぜひ、茅ヶ崎産の素敵な花をお楽しみください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム