令和4年8月30日 「プラスチックごみ削減の推進に関する協定」を締結

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1049952  更新日  令和4年9月1日

令和4年8月30日 「プラスチックごみ削減の推進に関する協定」を締結

掲載日
令和4年9月1日(木曜日)
取材場所
市役所
  • 前へ
  • 次へ

 

 8月30日(火曜日)に、ウォータースタンド株式会社と「プラスチックごみ削減の推進に関する協定」を締結しました。
 この協定は、市とウォータースタンド株式会社の連携・協力により、プラスチックごみの削減を推進し、世界的な課題となっている地球温暖化や海洋プラスチックごみ問題の解決を目指すものです。
 ウォータースタンド株式会社よりご提供いただくウォーターサーバーを市内に6カ所ある「子どもの家」に設置し、利用者である子どもたちにマイボトルの持参を呼びかけ、ペットボトル等の使い捨てプラスチック製品の使用抑制に関する意識変革を図ります。
 更には、子どもたちの意識変革が、ご家庭での意識変革にもつながると期待しています。
今後、他の公共施設にもウォーターサーバーの設置を拡大していく予定です。
 是非、皆様も日頃からマイボトルを持ち歩き、ウォーターサーバーを利用することをきっかけとして、プラスチックごみの削減に積極的に取り組んでいただくようお願いします。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画部 秘書広報課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム