令和4年8月15日 ワールドラクロス女子世界選手権大会で入賞された鈴木理沙選手が市長を表敬訪問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1049911  更新日  令和5年3月31日

令和4年8月15日 ワールドラクロス女子世界選手権大会で入賞された鈴木理沙選手が市長を表敬訪問

掲載日
令和4年8月30日(火曜日)
取材場所
市役所
  • 前へ
  • 次へ

 第11回ワールドラクロス女子世界選手権大会で5位に入賞された鈴木理沙選手が市長を訪問しました!

 8月15日(月曜日) 6月29日~7月9日に渡り開催された「第11回ワールドラクロス女子世界選手権大会」に女子日本代表として出場された、市内在住の鈴木理沙選手が佐藤市長を訪問しました。
 7月9日に行われたワールドラクロス世界選手権大会決勝トーナメント5位決定戦(対イスラエル)で見事勝利され、5位に入賞されました!
 大会期間中は、練習試合、開会、連戦というタイトなスケジュールの中、コロナ渦での大会開催でもあり、過酷な大会であったとお話しをしてくださいました。
 目標であった5位を達成され、チーム、観戦に来ていたご家族みなさまと喜びを分かち合いご帰国されました。 帰国後も各試合、全国大会に向けて練習を再開されているようです。
 「茅ヶ崎では海辺でよくトレーニングしています。ラクロスを始めた頃からずっと海で走りこんでいます。暑くなったら海に入ってアイシングしています(笑)」「いつかオリンピック種目として認定される頃活躍してもらえるよう、今の小学生達に期待するとともに、広めていく活動もあわせて行っていきたいです。」と語っていただきました。
鈴木選手、今シーズンも引き続き頑張ってください!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム