防火・防災管理者選任(解任)届出書
消防法第8条及び消防法第36条第1項において準用する同法第8条に基づく、防火管理者、防災管理者の選解任に係る提出書類です。
防火管理者又は防火・防災管理者を新たに選任する場合や変更があった場合に提出が必要となります。
- 申請期間
防火管理者又は防火・防災管理者を選任(解任)するとき
- 持参するもの
届出書2部
- 添付書類
防火管理又は防火・防災管理の資格要件を証明する修了証等の写し
- 手数料
不要
- 受付窓口
茅ヶ崎市消防本部 予防課
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
茅ヶ崎市役所4階電話 0467-85-9943(直通)
- 郵送での申請
可(控えの返信用として、切手を貼付した返信用封筒を同封してください。)
- ファクスでの申請
原則不可
- 電子メールでの申請
電子申請の受付を開始しています。
関連情報の「電子申請はこちら」から申請を行うことができます。
関連情報
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このページに関するお問い合わせ
消防本部 予防課 査察指導担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-85-9943 ファクス:0467-85-3119
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