図書館(よくあるご質問) よくある質問
質問 利用者カードを忘れた場合、本を借りられますか。また、カードを失くした場合、再発行はできますか。
回答
利用者カードをお忘れになった場合でも、以下の方法で本を借りることができます。
- (パスワード登録がお済みであれば)お持ちのスマートフォンで図書館のホームページにアクセスし、マイページにログイン後、バーコードを表示する
- (連携手続がお済みであれば)交通系ICカードまたはマイナンバーカードを利用する
- 窓口にある所定の用紙に必要事項を記入する
また、利用者カードを失くされた時は、運転免許証・保険証などの住所が確認できる書類をお持ちいただき、申込書に必要事項をご記入のうえ、窓口へお出しください。改めてカードをお作りいたします。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
教育推進部 図書館 図書館担当
〒253-0053 茅ヶ崎市東海岸北一丁目4番55号
電話:0467-87-1001 ファクス:0467-85-8275
お問い合わせ専用フォーム