図書館(よくあるご質問) よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1000345  更新日  令和6年1月7日

質問 予約、リクエストはできますか。

回答

利用者カード1枚につき、図書資料の予約・リクエストを10点まで、視聴覚資料は予約のみ5点まで受付いたします。

(予約)
対象は所蔵している図書資料、視聴覚資料(CD、ビデオ、DVD)です。
窓口に備え付けの「予約・リクエスト申込書」「CD・ビデオ予約申込書」でお申し込みください。
インターネットまたは蔵書検索機からもお申し込みできます。

(リクエスト)
対象は未所蔵の図書資料です。
窓口に備え付けの「予約・リクエスト申込書」または、インターネット(パソコン・図書館内の蔵書検索機)でお申し込みください。
図書資料のリクエストについては、購入または県内他市町村・県立図書館から借用することになりますので、お時間を要することがあります。また、ご希望に添えないこともありますのでご了承ください。
(視聴覚資料についてはリクエストの受付はしておりません。)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 図書館 図書館担当
〒253-0053 茅ヶ崎市東海岸北一丁目4番55号
電話:0467-87-1001 ファクス:0467-85-8275
お問い合わせ専用フォーム