図書館(よくあるご質問) よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1000341  更新日  令和6年1月7日

質問 メール登録をしてあるのに、メールが届かないのはなぜですか。

回答

  1. 登録されたメールアドレスが正しいか確認をお願いします。
  2. 迷惑メール対策などメール受信に関する設定の確認をお願いします。

ご自身で設定されなくても、携帯電話会社、プロバイダ等の基本設定によりメール受信できない場合が考えられます。携帯電話会社、プロバイダ等にお問い合わせのうえ設定の確認、変更をお願いします。

(注釈)図書館からのご連絡は「request@lib.chigasaki.kanagawa.jp」(送信用につき返信できません。)から送信しています。

図書館ホームページからマイメニューにログインいただくと、メール受信テストを行うことができます。

  1. マイメニューにログイン
  2. メールアドレス登録・変更
  3. メールアドレス登録・変更・送信テスト
  4. 登録ボタンを押す
  5. 登録・送信テストを押す
  6. メールが届いたか確認してください(送信に時間が掛かる場合がございます)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 図書館 図書館担当
〒253-0053 茅ヶ崎市東海岸北一丁目4番55号
電話:0467-87-1001 ファクス:0467-85-8275
お問い合わせ専用フォーム