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バイク・軽自動車税 よくある質問

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ページ番号 C1000146  更新日  平成28年2月4日

質問 標識交付証明書・廃車申告受付書をなくしてしまった場合、どうすればいいですか。

回答

収納課で再交付します。身分証明書(免許等)・所有者の印鑑をお持ちください。
本人以外(代理人)が手続きする場合は、委任状・代理人の身分証明書・所有者の印鑑が必要です。

「標識交付証明書」は、ナンバープレートを交付する際にお渡しする書類で、バイクの所有者の住所、氏名やメーカー名、車台番号、ナンバープレートの番号が記載されています。
バイクの譲渡や自賠責保険の加入の手続きに必要となります。

「廃車申告受付書」は、バイクを所有者していた方の住所や氏名、メーカー名、車台番号、ナンバープレートの番号が記載されています。
バイクの再登録や譲渡、自賠責保険の解約の手続きに必要となります。

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財務部 収納課 総務担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1164
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