現在の位置:  トップページ > よくあるご質問 FAQ > 税金(よくあるご質問) > バイク・軽自動車税 > 引っ越しした場合、どうすればよいでしょうか


ここから本文です。

バイク・軽自動車税 よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1000142  更新日  平成26年10月20日

質問 引っ越しした場合、どうすればよいでしょうか

回答

転出・転入の申告を行い、ナンバープレートを変更する必要があります。

4月1日現在バイク等を置いている場所(定置場)の市町村で課税されます。

  • 通常は住民票の住所地が定置場とみなされますが、住民票以外の場所で使用している場合は、使用している市町村で課税されます。
  • 市内で引っ越しされた場合、住民票の転居届が出ていれば軽自動車税の手続きは必要ありません。
  • 市外に引っ越しされた方は、変更手続きが必要になります。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

財務部 収納課 総務担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1164
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る