現在の位置:  トップページ > 申請書ダウンロード > 都市計画・建築関係の申請書


ここから本文です。

都市計画・建築関係の申請書

申請書一覧
申請書名称 内容および注意事項
都市計画位置確認申込書

 都市計画道路等の都市計画施設の区域または用途地域等の地域地区の境界に敷地がまたがる場合に、区域界を確認する手続きです。なお、記入した線は都市計画の計画図(縮尺1/2,500)を基に御案内しています。また、図面の返却には申請の翌日から概ね14日(閉庁日を除く)を要します。

都市計画に関する証明等

市街化区域・市街化調整区域、用途地域、生産緑地地区などを証明する「都市計画に関する証明」のほか、「納税猶予の特例適用の農地等該当の証明」を行います。証明願の書式は証明ごとに異なりますので、必要な証明をご確認の上、ご来庁下さい。

なお、お求めの際には、証明する土地の地番をご記入いただきますので、お間違えのないようご確認の上、ご来庁下さい。

茅ヶ崎市土地の埋立て等の規制に関する条例申請関係

茅ヶ崎市土地の埋立て等の規制に関する条例の申請書類を集めました。

大規模土地利用行為届出書

茅ヶ崎市土地利用基本条例に基づく大規模土地利用行為の届出書類です。

都市計画施設等の区域内における建築許可申請(都市計画法第53条第1項)

都市計画施設等の区域内において建築物を建築する場合は前もって許可が必要となります。

都市計画提案制度に関する提出書類

平成14年の都市計画法改正により、一定の要件を満たした場合に都市計画の提案ができるようになりました。その際必要な提出書類です。

景観法・茅ヶ崎市景観条例係る届出等の様式

景観法・茅ヶ崎市景観条例に係る届出等の様式です。

景観まちづくり協議会の申請書

景観まちづくり協議会の申請書です。

景観まちづくり市民団体申請書

景観まちづくり市民団体の申請書です。

景観重要建造物等申請書
  • 地域の自然、歴史、文化等からみて、建造物の外観もしくは樹容が景観上の特徴を有し、良好な景観の形成に重要なものであること。
  • 道路その他の公共の場所から公衆によって容易に見ることができるものであること。
茅ヶ崎市屋外広告物条例申請書

茅ヶ崎市屋外広告物条例関係の申請書です。
なお、平成23年3月31日まで市内に適用されていた神奈川県屋外広告物条例に基づく申請書は、平成23年4月1日の申請からは使用不可となります。
ご注意下さい。

地区計画の区域内における行為の届出書 -
建築基準法等に基づく申請書

建築基準法等に基づく申請書です。
各種書類を提出する際は、事前に担当と打合せを行ってください。

長期優良住宅関係申請書

長期優良住宅関係の申請書です。

低炭素建築物新築等計画関係申請書

低炭素建築物新築等計画関係の申請書です。

開発行為の許可申請関係

開発行為の許可申請関係の書類を集めました。

建築行為等の許可申請関係

建築行為等の許可申請関係の書類を集めました。

まちづくりにおける手続及び基準等に関する条例申請関係

まちづくりにおける手続及び基準等に関する条例申請の書類を集めました。

茅ヶ崎市ラブホテル規制条例申請関係

茅ヶ崎市ラブホテル規制条例申請の書類を集めました。



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る