施設関係の申請書

申請書一覧
申請書名称 内容および注意事項
コミュニティホール使用申請書兼減免申請書・使用取消兼変更承認申請書・利用登録申請書 -
公園占用許可関係申請書

 公園内に、個人又は団体が電柱や公衆電話、防災用設備等の物件を設置しようとする場合には、あらかじめ申請が必要になります。

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、電話による事前相談のうえ、郵送・メール・ファクスによる提出も可能とします。

公園内行為許可関係申請書

公園内で、個人又は団体が集会、祭り、防災訓練などの行為をしようとする場合には、あらかじめ申請が必要になります。また、その行為の内容によっては「公園使用料」が発生します。

新型コロナウィルス感染症の拡大防止のため、電話による事前相談のうえ、郵送・メール・ファクスによる提出も可能とします。

公園に関するその他の届出

公園内で、個人又は団体が集会、祭り、防災訓練などの行為をしようとする場合や、工事等を行う場合には、あらかじめ申請が必要になります。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、電話による事前相談のうえ、郵送・メール・ファクスによる提出も可能とします。

体育施設利用登録申込書

体育施設利用登録申込書です。

市立学校体育施設使用団体登録申込書(中学校夜間照明施設)

市内の中学校4校のグランドを利用して、サッカー・軟式野球・ソフトボールなどの種目をナイターで楽しむことができます。事前に登録をしてご使用ください。

市立学校体育施設使用団体登録申込書(小学校体育施設開放)

広く市民のスポーツ・レクリエーション活動の場として、市立小学校の体育館(18校)・グランド(17校)を団体利用することができます。