産業・農業・海浜関係の申請書

申請書一覧
申請書名称 内容および注意事項
中小企業信用保険法第2条第5項の規定に基づく認定

このページは中小企業信用保険法第2条第5項の規定に基づく第1号から第8号までの認定申請書ダウンロードページです。新型コロナウイルス感染症関連のセーフティネット申請書類(第4号、第5号)は次のページをご覧ください。

新型コロナウイルス感染症関係の認定申請書(セーフティネット保証の認定関係) -
援農ボランティア制度関係申請書

援農ボランティア制度関係の申請書です。

農業振興地域の農用地の証明願
  • 農地が「農業振興地域の整備に関する法律」に基づき設定された農用地区域であることを証明する書類です。
  • 証明願を提出する前に農用地区域に設定されているかどうか農業水産課で確認をお願いします。
火入許可申請書

森林への火入れを行う場合は、許可が必要です。

条例により、茅ヶ崎市の森林または森林の周囲1キロメートルの範囲内にある土地における火入れに関しては、次のとおり許可申請を行ってください。

市民農園関係申請書

特定農地貸付法による市民農園(区画貸し農園)を開設する際の書類です。市民農園開設を予定している場合は、農業水産課までお問い合わせください。

海岸保全区域内における施設等新設改築許可申請書

海岸法第8条第一項第二号の規定に基づく許可申請の手続きです。

申請書の様式及び添付書類については、海岸法施行取扱規則第4条第一項にて規程しています。