現在の位置:  トップページ > くらし > 健康・衛生・医療 > 予防接種 > 海外渡航時の予防接種について


ここから本文です。

海外渡航時の予防接種について

ページ番号 C1004585  更新日  平成29年4月1日

海外に渡航されるときは、渡航先の国や地域の状況に合わせて、予防接種を受けておくことが大切です。
必要なワクチンの種類は、渡航先、渡航期間、渡航先での活動内容により異なります。
また、渡航先によっては、ビザの取得時や入国時に接種済み証明書が必要とされる予防接種がありますので、事前に検疫所等でご相談ください。(連絡先は下記の厚生労働省検疫所ホームページをご参照ください。)
ワクチンによっては複数回の接種が必要なものもあり、渡航直前では間に合わないことがありますので、ご注意ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 健康増進課 こども健康・予防接種担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3331 ファクス:0467-38-3332

お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る