自治会関係の申請書

申請書一覧
申請書名称 内容および注意事項
自治会役員・世帯数報告書、自治会運営交付金、自治会長行政連絡調整手数料(市民自治推進課)

自治会役員・世帯数報告書は自治会と市との連絡のための連絡先、及び各種補助金額の算出根拠となる世帯数を報告いただくための書類です。

自治会運営交付金は自治会の運営に要する経費を補助し、もって地域の自治の推進に寄与するための補助金です。

自治会長行政連絡調整手数料は自治会代表者と市長その他の市の機関との連絡調整で、防犯、防災、交通安全、環境美化及び福祉に関する事務、その他の事務で市長が認めるものを行うことに対して、市が支払う手数料です。

集積場所維持管理完了報告書

集積場所の維持管理については、自治会に担っていただいております。

この様式は、自治会が集積場所の維持管理を行った内容について報告する様式です。

広報紙配布手数料(秘書広報課)

広報紙等の配布を行うことに対して、市が支払う手数料です。

4月~9月号を上半期分、10月~3月号を下半期分としています。