地曳き網体験をしてみよう!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1006715  更新日  令和6年3月6日



茅ヶ崎の海・浜で魚を獲り、漁師体験や旬の海の幸を味わってみませんか?
天気が良ければ富士山、箱根、伊豆半島、大島、江ノ島、三浦半島が一望でき、ロケーションも最高です!

姥島(烏帽子岩)

茅ヶ崎の海の風物詩、地曳き網

地曳き網は早朝より船で大きな網を海に広げ、大勢の人で力を合わせて網を引き魚を獲る昔ながらの漁法です。
しらす、アジ、サバ、ヒラメ、カマス、太刀魚、イワシ、スズキ等どんな魚が獲れるかは網を引いてからのお楽しみ。その場で獲れたての魚をバーベキューで楽しむこともできます。
家族行事、地域や会社のイベントとして、きっと良い思い出になるはずです。

地曳き網連絡先

  • カネサ網(かねさあみ) 電話番号:0467-82-3043
  • 西網(にしあみ)電話番号:0467-52-7568

地びき網位置図

サザンビーチちがさき東側にカネサ網、白浜町の海岸に西網、浜須賀交差点南側の海岸に仁井網が地引網の漁場区域です。

お問い合わせ・お申し込みは、各連絡先へ直接ご連絡ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 農業水産課 農業水産振興担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7145 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム