赤しそ入り梅干しの作り方動画講座(松林公民館)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1039648  更新日  令和2年8月21日

赤しそ入り梅干しの作り方動画講座(松林公民館)

とっても簡単に出来る、美味しい梅干しの作り方です!
保存食の梅は熱中症や食中毒対策にぴったり!
松林公民館では、毎年、地域の方が講師となって、近くの農家さんでとれた梅や赤しそを使って講座を開催します。
梅を漬けた汁(梅酢)はピクルスを作ったり、水で薄めてウォーキングに持ち歩いて飲むとすっきりしますよ!
手作りの梅干しを作ってみましょう!(3分00秒)

梅干しづくりにチャレンジしたい方は、下の画像をクリック!!

みなさんが作った梅干し作品を紹介させてください!!

みなさんが作った梅干しや、作っている様子を写真に撮って、メールで送ってください。

ホームページで紹介します。

写真は、こちらのメールアドレス(shakaikyouiku*city.chigasaki.kanagawa.jp(送付の際は、*の部分に@(半角)を入力して送信してください。))まで、お送りください!!

  1. メールには、作品の写真データを添付のうえ、次の内容を記載してください。
  2. メールタイトルは、「『自宅で作ろう!』作品写真」としてください。
  3. 氏名をメール本文中でお知らせください。(氏名は原則公開いたしません。公開を希望される場合は、公開希望の旨をお知らせください。なお、公開用の氏名(ペンネーム等)があれば、お知らせください。

作ってみての感想等があれば、本文にご記入ください。特にない場合は不要です。


より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 社会教育課 社会教育担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム