BE:FIRSTのSOTA さん、市長を表敬訪問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1051197  更新日  令和5年3月31日

BE:FIRSTのSOTAさんが市長を表敬訪問されました!

BE:FIRST(ビーファースト)のSOTA(ソウタ)さんが12月21日(水曜日)、市長を表敬訪問されました。

7人組ボーイズグループBE:FIRSTが令和4年大晦日の紅白歌合戦初出場の決定をうけて、茅ヶ崎商工会議所青年部が初出場を祝う横断幕を設置する動きが契機となり、今回の表敬訪問が実施されました。

茅ヶ崎アロハ贈呈
茅ヶ崎アロハ贈呈(左よりSOTAさん、佐藤市長)

表敬訪問の様子

SOTAさん
茅ヶ崎出身のSOTAさん

SOTAさんは、茅ヶ崎市出身で、2013年にワールド ヒップホップダンス チャンピオンシップ ジュニア部門 第6位となり、その功績を称え、市から特別表彰をお贈りしております。その後、同大会では4回優勝するなどの成績を残されております。

歓談
歓談(左よりSOTAさん、佐藤市長)

市長は「今後益々忙しくなってくるとは思いますが、SOTA さんの活躍を確信しております。茅ヶ崎からは数多くのアーティストが輩出されており、市をあげて応援しております。」と熱いエールを送りました。

SOTAさんは「小さい頃から、茅ヶ崎の名を背負って活躍する先輩の方々から夢や希望をもらって進んできたので、このような形でここに訪問できて光栄です。これからも頑張ります。」とコメント。

また、市長から記念品の茅ヶ崎アロハを贈呈致しました。市長は「冬にアロハシャツをお贈りするのもと悩みましたが…クリスマスカラーの緑にしておきました」と笑いを誘い、会場は盛り上がりました。(写真1枚目)

SOTAさん
茅ヶ崎への思いを語ってくれました

歓談では、地元アーティストの話や SOTA さんが子どもの頃に市内で踊っていたエピソードなどをお話していただき、和やかなムードで表敬訪問は終了致しました。

横断幕集合写真
横断幕集合写真(左より茅ヶ崎YEG副会長・同専務・同副会長・SOTAさん・商店会連合会長・佐藤市長)

商工会議所青年部が企画した横断幕は、JR 茅ケ崎駅北口ペデストリアンデッキに令和4年12月21日(水曜日)から令和5年1月6日(金曜日)まで掲出されます。

横断幕について

商工会議所青年部の次世代文化人応援プロジェクト企画として、SOTAさんの活躍を称えるとともに、次世代の文化人を本市から応援する意味を込めて横断幕を設置しました。

横断幕写真
茅ヶ崎駅横断幕写真

関連内部リンク

BE:FIRSTについて

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 産業観光課 観光担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7144 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム