「BE:FIRST TV」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1051235  更新日  令和5年3月31日

「BE:FIRST TV」の撮影が茅ヶ崎で行われました。今話題のBE:FIRSTのメンバーであるSOTAさんの地元・湘南を巡るファースト旅で、SOTAさん・MANATOさん・SHUNTOさん(順不同)が茅ヶ崎に。

番組では茅ヶ崎の定番フォトスポットや人気のお店が登場しました!

放送日:令和4年5月7日(土曜日)・14日(土曜日)2週にわたり放送

茅ヶ崎サザンC

定番フォトスポット

サザンオールスターズのCDジャケットにもなったサザンビーチちがさきのシンボル「茅ヶ崎サザンC」は、Cの右側に人が立つとCの切れ目が繋がって円(縁)になることから縁結びスポットとしても有名です。円の中心に「えぼし岩」が顔を出した写真が撮れる、茅ヶ崎観光の定番撮影スポットです。茅ケ崎駅南口からサザン通りを南へ徒歩約20分です。

サザンC

Plenty’s(プレンティーズ)

まぜて食べるアイスが国内で最初️・人気TV番組「TVチャンピオン2」優勝

地元で人気のアイス屋さん。茅ケ崎駅南口から雄三通りを歩いていくと、「雄三通り中央」交差点の右手に見えるカラフルで可愛いお店があります。「まぜまぜアイス」はアイスクリームとトッピングのお菓子 をチョイスして自分好みのオリジナルアイスに!!年中無休、21時まで営業していてお客さんに優しいお店です。
(注)8.9月は22時まで。オンラインショップやふるさと納税の返礼品でもgetできます。 

プレンティーズ

Pizzeria da Shochan(ピザヤ ショーチャン)

ナポリピッツァ職人世界選手権大会部門優勝

2020年オープンした隠れ家ピッツァ屋さん。サザン通りを海の方へ向かって歩きサザンビーチ手前、左手に見えるピンクのネオン看板のおしゃれなお店。ナポリの薪窯で焼き上げるピッツァは「外はカリっと、中はもっちり」な食感。食材にこだわった本格的ピッツァが味わえます。

ピザヤショーチャン

ヘッドランド(Tバー)

市民の憩いの場

相模湾に面した砂浜と松林が続く風光明媚な茅ヶ崎海岸を浸食から防ぐために作られたT字型の突堤ヘッドランドと、約1キロの遊歩道ボードウォークは散歩やジョギングを楽しむ市民の憩いの場として親しまれています。
また、正面にえぼし岩が一番大きく見える場所でもあり、観光で茅ヶ崎に来られる方にもお勧めのポイントです。一中通りをまっすぐ海へ抜けるとヘッドランドビーチです。

ヘッドランド

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

経済部 産業観光課 観光担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7144 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム