令和3年10月1日 茅ヶ崎市畜産共進会を巡回審査で開催

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1044973  更新日  令和3年10月7日

掲載日
令和3年10月7日(木曜日)
取材場所
市役所
  • 前へ
  • 次へ

 10月1日金曜日、第66回茅ヶ崎市畜産共進会を巡回審査で開催しました。
例年、里山公園を会場に畜産まつりと同時開催しておりましたが、コロナ渦の影響により昨年同様、畜産共進会のみを開催しました。
 当日は台風16号が近づく荒天の中、各酪農家の牧場を順に回り酪農家が手塩にかけて育てた乳牛25頭の審査が行われました。
 生き物を扱う畜産農家は嵐でもコロナ禍でも休みはありません。住宅地に近接するなど茅ヶ崎における都市農業の中で、環境面等様々な苦労をされながらも日々おいしい牛乳を皆様に届けるため、こうした共進会を通じ仲間同士で切磋琢磨しその技術を磨いています。今回は巡回審査で関係者のみでの開催となりましたが、嵐の中でも懸命に働く茅ヶ崎の畜産農家の姿を知っていただければ幸いです。

(注)茅ヶ崎市畜産共進会

 茅ヶ崎市の酪農家が技術を磨き、より良い乳牛を育てていくために開催されるコンテストです。乳牛の質の向上と改良増殖を行い、茅ヶ崎市の酪農の安定的発展を目的に実施されています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム