現在の位置:  トップページ > 消防 > 講習会・試験 > 危険物取扱者保安講習会について


ここから本文です。

危険物取扱者保安講習会について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1001664  更新日  平成30年3月21日

危険物取扱者保安講習会

講習会について

 神奈川県からの委託を受けて一般社団法人神奈川県危険物安全協会連合会が開催しています。

 講習会の詳細については神奈川県危険物安全協会連合会のページをご覧ください。

受講申請書について

 申請用紙は神奈川県危険物安全協会連合会のホームページ(ダウンロード)、又は茅ヶ崎市消防本部予防課、本署及び市内各消防出張所で配布しています。(本署及び市内各消防出張所は災害出動等で無人になることがあります。予めご了承ください。)

 窓口開庁時間
 消防本部予防課は、平日の8時30分から17時まで
 本署及び市内各消防出張所は、8時30分から22時まで

(注)神奈川県収入証紙は警察署そばの交通安全協会で購入できます。

受講対象者

  危険物取扱者免状をお持ちの方で、現在、危険物施設で危険物の取扱作業に従事している方のうち、次に該当する方は規定の期間内に受講しなければなりません。
  なお、受講義務のない方でも免状所持者であれば希望者は受講できます。

継続して危険物取扱い作業に従事している方

前回の受講日以後における最初の4月1日から3年以内に受講してください。

新たに従事する方または再び従事することになった方

危険物取扱い作業に従事することとなった日から1年以内に受講してください。

新たに従事する方または再び従事することになった方のうち過去2年以内に免状の交付又は講習を受けた方

免状交付日又は、前回の受講日以後における最初の4月1日から3年以内に受講してください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

茅ヶ崎市消防本部 予防課 危険物担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111
ファクス:0467-85-3119
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る