現在の位置:  トップページ > よくあるご質問 FAQ > くらし(よくあるご質問) > 下水道・水環境(よくあるご質問) > トイレや流しの水が流れないのですが。


ここから本文です。

下水道・水環境(よくあるご質問) よくある質問

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1000203  更新日  平成29年5月2日

質問 トイレや流しの水が流れないのですが。

回答

 トイレや流しの水が流れないのは管のつまりが原因です。下水道河川総務課 排水指導担当ではいつでも『つまり』等の相談を受けておりますが、お問い合わせいただく前に次のことを確認してください。

  1. 宅地内の隅にある公共下水道汚水ますを探す。
  2. 公共下水道汚水ますを開けて水が溜まっているかを確認。

<溜まっていたら> 
 公共下水道本管及び取付管のつまりが考えられますので、下水道河川管理課 公共下水道担当へご連絡ください。
<溜まっていなかったら>
 宅地内の管が詰まっていると考えられます。個人での対応となりますので、施工業者または、茅ヶ崎市排水設備指定工事店へご相談ください。
 ご不明な点がございましたら、下水道河川総務課 排水指導担当へご相談ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

下水道河川部 下水道河川総務課 排水指導担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-89-2916
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る