現在の位置:  トップページ > くらし > 生涯学習 > 市民まなび講座(令和2年度受付中止)


ここから本文です。

市民まなび講座(令和2年度受付中止)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1005568  更新日  令和2年9月24日

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、令和3年3月31日(水曜日)まで、市民まなび講座の受付を中止させていただきます。御理解・御協力のほど、よろしくお願いいたします。

市民まなび講座とは

市職員が皆さんのもとに出向いて行う無料の講座です。
市政についての講座・茅ヶ崎を知るための講座・生活に役立つ講座等、様々なメニューを用意しています。
御一緒にまなびのチャンスを作りませんか?

利用できる方
市内在住、在勤(在学)の方でおおむね10人以上で構成される団体やグループ。
派遣時間
午前9時から午後9時までの間で、1講座、原則2時間以内。
会場
市内(申込者の方で御用意ください)
利用の制限
  1. 公の秩序を乱し、または善良な風俗を害する恐れがあるもの
  2. 政治、宗教又は営利を目的とした活動につながる恐れのあるもの
  3. 講座の主旨に反すると認められるもの

申し込み方法

  1. 講座内容や日時を、講座の担当課と調整してください。
  2. 利用希望日の14日前までに「市民まなび講座申込書」を講座の担当課へ持参または郵送にて御提出ください。

(注)手話通訳者・要約筆記者派遣を希望する場合は、お早目に講座の担当課へ御相談ください。

申込書

次の「関連情報」よりダウンロードしてください。

注意事項

  • 市が用意する資料、講師料は無料ですが、その他の経費は主催者の負担となります。
  • 講座の時間は、申込み時に設定した時間内に終わるようにお願いいたします。
  • その場で御説明できない内容がある場合も予想されますので、御了承ください。
  • この講座は、市行政が担当する業務の説明を、担当職員が行うことを目的としており、説明に関する質疑や意見交換を含みますが、専ら苦情等を言う場ではないということを御理解ください。
  • 担当課の業務や講師となる職員の日程などの関係で御希望に添えない場合もありますので御了承ください。

関連情報

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化生涯学習部 文化生涯学習課 生涯学習担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る