Vitalityアプリ(アクティブチャレンジ)の概要

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1054110  更新日  令和5年7月19日

アクティブチャレンジでは、毎週アプリ内で設定される目標ポイントを歩行等の運動で達成すると、必ず賞品を獲得できるプログラムです。開始時点の目標ポイントは全員同じですが、アクティブチャレンジの達成状況等により変動していきますので、目標達成を繰り返す中で歩数を無理なく増やしていきましょう!

〇運動ポイントをゲットして目標を達成
毎週アプリ上で目標ポイントが設定されます。歩いたりランニングなどの運動をして、目標ポイントを達成しましょう。
(注)アクティブチャレンジの1週間は一律「月曜日から日曜日」です。
獲得できる運動ポイントは次のとおりです。

運動ポイント

〇賞品
目標達成後、アプリ内のルーレットによる抽選を行うと、次のうちどれかひとつがもらえます。
なお、アプリ設定の完了後(初回会員登録と歩数計アプリとの接続を完了後)、1回ルーレットを回すことができます。

  • スターバックス コーヒー ドリンクチケット
  • LAWSON(ローソン) NL素焼きナッツ各種
  • LAWSON(ローソン) NLグリーンスムージー
  • LAWSON(ローソン) NLのむヨーグルト各種
  • LAWSON(ローソン) ローソンオリジナルPET飲料各種
  • FamilyMart(ファミリーマート) ファミマル ペットボトルお茶600ml各種

(注)上記に替え、各種団体への寄付を行うこともできます。
(注)上記内容は令和5年7月時点のものであり、今後変更の可能性があります。また、一時的に同店舗で利用できる他の商品と変更になる場合もあります。
 

〇賞品の決定方法(ルーレットの回し方)
アクティブチャレンジの賞品を決定するルーレットの利用方法は次のとおりです。

  1. アプリを起動する。
  2. アクティビティ内の「ルーレットをまわして特典をゲット!」をタップする。((注)目標を達成している場合に表示されます)
  3. ルーレットの画面に遷移後、「ルーレットを回す」をタップする。
  4. ルーレットで当選した特典を変更しない場合は、「チケット確定」をタップする。他の特典に変更する場合は、「他のチケットや寄付に変更」をタップし、交換可能な特典を選択する。

〇賞品(ドリンクチケット等)の利用方法
賞品(ドリンクチケット等)の利用方法は、次のとおりです。

  1. アプリを起動する。
  2. リワード内の「アクティブチャレンジ 特典の獲得状況」をタップする。
  3. 利用可能な特典から該当賞品の「特典を使う」をタップする。
  4. 選択した特典の画面から「チケットを表示(gifteeのサイトへ)」をタップする。
  5. 画面に出てきたバーコード(もしくは2次元コード)を表示させる。ここまでを会計前に実施しておくとスムーズです。
  6. 会計時に5で表示したバーコード(もしくは2次元コード))を提示する。
  7. ご利用後は「利用済チェックをつける」をタップし、利用済みであることをアプリ上で表示させると、その後、アクティブチャレンジを何度も達成し、チケットが貯まってきたときでも見分けがつきます。

(注)ドリンクチケット等には有効期限があります。有効期限内にご利用ください。
(注)寄付はアプリ上の電子申請のみで完結します。
 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

保健所 健康増進課 健康づくり担当
〒253-8660 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目8番7号
電話:0467-38-3331 ファクス:0467-38-3332
お問い合わせ専用フォーム