現在の位置:  トップページ > よくあるご質問 > 保険・年金 > 国民健康保険 > 社会保険料控除の申告のために国民健康保険料の納付済額の記載された書類を添付したいのですが。


ここから本文です。

国民健康保険 よくある質問

ページ番号 C1015294  更新日  平成28年1月20日

質問 社会保険料控除の申告のために国民健康保険料の納付済額の記載された書類を添付したいのですが。

回答

 毎年1月下旬に「納付済額のお知らせ」にて昨年一年間に納付した納付額をお知らせしています。確定申告書に添付される場合にはこちらをご利用ください。
 また、1月下旬前に国民健康保険料の納付済額を確認したい場合は、次のページをご参照ください。

(注)国民健康保険料については、納付済額の記載のみで申告が可能ですので、領収書や通帳でご確認いただいた納付額を記載いただけます。お急ぎの場合は、お手元の領収書や通帳等で納付額をご確認いただきご申告ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?

質問:このページの内容はわかりやすかったですか?

質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

福祉部 保険年金課 保険料担当
市役所本庁舎1階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-82-1197
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る