鶴嶺東地区まちぢから協議会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1014650  更新日  令和5年12月11日

鶴嶺東地区まちぢから協議会設立総会

鶴嶺東地区まちぢから協議会は、鶴嶺東地域の住民と市が協働して、地域の課題を共有し、協議を行い、効率的かつ総合的に解決を図っていくとともに、地域活動を活性化し、まちぢからを高めていくことを目的とし、平成27年9月5日に設立総会を行いました。

鶴嶺東地区まちぢから協議会の概要

目的

 嶺東地域の住民と市が協働して、地域の課題を共有し、協議を行い、効率的かつ総合的に解決を図っていくとともに、地域活動を活性化し、まちぢからを高めていくことを目的とする。

 鶴嶺東コミュニティセンターの管理運営を行い、市民の学習、集会、レクリエーション並びに子どもの集う場所を提供し、地域住民相互の連帯感と自治意識の高揚を図り、心の豊かさとふれあいのある地域社会を形成することを目的とする。

 子どもの家さんぽみちの管理運営を行い、子どもたちにとって身近で気軽に訪れることができる安全・安心な遊び場を提供し、子どもたちの心身の健全な波立に寄与することを目的とする。

事業

(1)住民及び各種団体の参画促進、連携促進及び地域活動の活性化に関すること。
(2)共通課題の共有と課題解決に関すること。
(3)鶴嶺東コミュニティセンター及び子どもの家さんぽみちの管理運営に関すること。

(4)その他、前条の目的達成に必要な事項に関すること。

協議会の会議
総会、運営委員会、役員会及び部会

鶴嶺東地区まちぢから協議会のホームページ

茅ヶ崎市まちぢから協議会連絡会のホームページ内に、鶴嶺東地区まちぢから協議会の専用ページを作成しています。
最新の情報は専用ページからご覧ください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

くらし安心部 市民自治推進課 地域自治担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7126 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム