市内事業者にむけた「Chigasaki Idenntity」を発行しました!(平成24年3月)
「ブランド」とは、単に「売れる商品」のことではなく、「ブランド」を創る人が、地域の「誇り」を意識していることが必要です。「茅ヶ崎ブランド」という地域ブランドを形成するには、茅ヶ崎の事業者の皆さまが他の地域ではなく、「茅ヶ崎でなくてはならない特別なもの」を意識していることが重要だと考えます。
市では“消費者アンケートから導き出したイメージをもとに「茅ヶ崎ブランドとは何か」を考える”という、これまでのブランド形成とは異なるアプローチで茅ヶ崎の地の利を活かし、地域に溶け込みながら事業を行っている方々の「想い」を紹介したフリーペーパーを試験的に発行いたしました。
このフリーペーパーから、皆さまの事業の“気づき”となるものを感じ取っていただければと思います。
(注)このフリーペーパーに掲載された事業者について、市が茅ヶ崎ブランド等の称号を与えるものではありません。
ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください
このページに関するお問い合わせ
経済部 産業観光課 産業振興担当
市役所本庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7144 ファクス:0467-57-8377
お問い合わせ専用フォーム