市民討議会について
市民討議会とは
市民討議会とは、無作為抽出による市民が集まり、まちの課題について話し合い、そこで出された意見を集約してまちづくりに生かしていくものです。通常、会議などの構成員は公募や推薦によるものが一般的ですが、メンバーとなる市民を無作為で選び、幅広い層の潜在的な市民の声を市政に反映させていくための手法の1つです。
平成27年5月に、平成21年度から平成26年度までの間に開催した8回の市民討議会を検証した報告書が市長に提出されました。
今後は、提出された市民討議会検証報告書に沿い、必要に応じて、市民討議会を実施していきます。
添付ファイル
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茅ヶ崎市市民討議会の検証 (PDF 1.8MB)
平成21年度から平成26年度までの間に実施した茅ヶ崎市市民討議会の検証報告です。音声読み上げできない内容については市民自治推進課までお問い合わせください。
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このページに関するお問い合わせ
くらし安心部 市民自治推進課 協働推進担当
市役所本庁舎4階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7126 ファクス:0467-87-8118
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