まちづくりのアクションプラン(茅ヶ崎市実施計画2025)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1052414  更新日  令和6年3月26日

茅ヶ崎市実施計画2025とは

 「茅ヶ崎市実施計画2025」とは、総合計画に定めた将来の都市像を実現するための実行計画であり、短・中期的な方策の方向性である「施策目標」と、具体的な手段である「事務事業」を定めるものです。

 また、社会情勢の変化等に柔軟に対応できる計画とするとともに、計画期間中に特に重点的かつ分野横断的に取り組むべきテーマを「重点戦略」として位置付けます。

 本計画の計画期間については、令和5(2023)年度から令和7(2025)年度までの3年間となります。

全体版

分冊版

目次

第1章~6章

附属資料


実施計画事務事業進捗状況

実施計画事務事業の進捗状況については、毎年度12月末日を基準日として確認し、公表しています。


令和3・4年度茅ヶ崎市事業実施方針

 令和2年度には、令和3年度から令和7年度までを計画期間とする「前期実施計画」を策定する予定としておりました。

 しかしながら、新型コロナウイルス感染症のまん延の影響により、本市の歳入の根幹をなす市税等の大幅な減収が予測され、その規模や期間の見通しを立てることが難しいことから、実施計画の策定を2年間延期することとし、令和3・4年度の市の取り組みについては、短期的な方針として「事業実施方針」を策定し、当該期間における事業の方向性等をお示ししております。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 総合政策課 総合政策担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7121 ファクス:0467-87-8118
お問い合わせ専用フォーム