Zoom講座の受講方法

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1043059  更新日  令和5年3月31日

Zoom講座の受講方法

  1. パソコン、スマートフォン、またはタブレットに オンライン会議ツール『Zoom』をインストールしてください(無料です)。
  2. 鶴嶺公民館からお送りする講座受講案内のメールに書かれているリンク
    (例https://us02web.zoom.us/j/********) をクリックすると、その講座が起動します。
  3. または、『Zoom』を起動して『参加』をクリックし、講座受講案内のメールに書かれている『ミーティングID』『ミーティングパスコード』を順番に入力すると、その講座が起動します。
  4. Zoom』講座に入ると、『まもなくホストがミーティングへの参加を許可します』と表示されます。講座主催者が参加者のお名前を確認し参加許可の操作を行いますので、そのままお待ちください。
  5. 参加許可されると、画面と音声でテレビ電話のように通話できるようになります。画面、音声は『ミュート』をクリックすることで、on-off の切り替えができます。
  6. 講座が終了したら、『Zoom』画面にある赤い『終了』または『退出』ボタンをクリックして『Zoom』を終了してください。

【重要】

  • 通信料金は講座参加者のご負担となります。携帯電話会社やインターネットプロバイダーとの契約内容によっては、通信料金が高額となることもありますのでご注意ください。(通信量が定額の範囲を超えてしまった場合など)
  • 講座の録画・録音等を、公開することは禁止します

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 社会教育課 鶴嶺公民館
〒253-0071 茅ヶ崎市萩園2028番地55
電話:0467-87-1103 ファクス:0467-87-1103
お問い合わせ専用フォーム