鶴嶺公民館館内情報

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1005410  更新日  令和5年3月31日

利用案内

施設利用に係る制限につきましては、今後の新型コロナウイルスの感染状況に鑑み、必要に応じて変更する場合があります。

  • 部屋の鍵は、予約時刻からお渡しします。予約時刻より早く来館しても、ご利用できません。
  • 各部屋利用後は、利用前の状態に戻してください。部屋を施錠し、利用終了時刻5分前までに部屋の鍵等を事務室に返却してださい。
  • 使用申請(使用決定書を受け取る手続き)は、利用する日の5日前の午前9時から午後5時までにお済ませください。

各部屋の利用人数 (注)令和4年6月1日より、従来の収容人数に緩和しました。

講義室 

子ども室 和室 学習室1 学習室2 実習室 
90人 30人 50人 20人 40人

20人

鶴嶺公民館1階の施設

鶴嶺公民館1階平面図
ロビー、印刷室、図書室のほか、講義室、子ども室 計2つの貸室があります。

ロビー(40平方メートル)

ロビー写真

仲間や友人とのだんらんの場に、各種団体のちょっとした打合せなど、開館時間中は、いつでも予約なしで使えます。たたみコーナーもあります。

講義室(122平方メートル)

講義室写真

講演会や会議・レクリエーション・映画会など多目的に使える部屋です。机を使って90人、イスだけなら120人、シートを敷いてなら150人まで入ります。

子ども室(46平方メートル)

子ども室写真

紙芝居やおもちゃがあり、講座や学習中の保育の場にも使えます。たたみ敷で座卓もありますから、30人前後までの会合にも使えます。

 

印刷機

印刷室写真

鶴嶺公民館で活動しているサークルや団体が、活動に必要なチラシや資料等の印刷(用紙は持ち込みとなります)を有料でできます。デジタル印刷機、裁断機が用意してあります。利用時間は、午前9時から午後5時までです。使用方法や使用料金等は、職員に相談してください。

図書コーナー(36平方メートル)(注意)図書資料の返却、予約資料の受付・貸出、利用者登録・変更・再発行等

図書室写真

子どもの本や図鑑・歴史書・入門書・小説および諸雑誌などがあります。
図書コーナーの利用は開館日の午前10時から正午までと午後1時から午後5時までです。

鶴嶺公民館2階の施設

鶴嶺公民館2階平面図
実習室、学習室1、学習室2、和室 計4つの貸室があります。

和室(41平方メートル)

和室写真

12畳半ずつの2部屋でしたが通しの25畳1部屋として貸し出ししています。50人まで使えます。

学習室1(28平方メートル)

学習室1写真

20人までの各種団体の会合や学習会に使えます。暗幕設備があります。

学習室2(53平方メートル)

学習室2写真

40人までの各種団体の会合や学習会・小講演会に使えます。暗幕設備・スクリーンがあります。小映画会も可能です。

実習室(34平方メートル)

実習室写真

料理実習に利用できます。調理台が3台あり、20人まで使えます。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 社会教育課 鶴嶺公民館
〒253-0071 茅ヶ崎市萩園2028番地55
電話:0467-87-1103 ファクス:0467-87-1103
お問い合わせ専用フォーム