令和4年6月25日 茅ヶ崎映画祭で「モアナヌイアケア」を上映しました!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1048950  更新日  令和5年3月31日

令和4年6月25日 茅ヶ崎映画祭で「モアナヌイアケア」を上映しました!

掲載日
令和4年6月27日(月曜日)
取材場所
イオンシネマ茅ヶ崎
  • 前へ
  • 次へ

茅ヶ崎映画祭で「モアナヌイアケア」を上映しました!

 6月25日(土曜日)に姉妹都市であるホノルル市・郡があるハワイの伝統航海カヌー“ホクレア”の世界一周航海をドキュメンタリーとして記録した映画「モアナヌイアケア」の上映がイオンシネマ茅ヶ崎で行われました。
 定員を上回るご応募をいただき、当日は満員御礼で、多くの皆様にご参加いただきました。 上映に先立ち、ポリネシア航海協会の現役クルーより動画メッセージをいただきました。
 本映画はハワイを拠点に活動するNPO団体の「ポリネシア航海協会」によって伝統航海術を再現しながら環境保全や各国の文化伝承を目的に航海するホクレアが約75,639キロメートルに及ぶ世界中の大海原を駆け巡り、その航海の様子を収めた貴重なドキュメンタリーです。ホクレアの航海終了後には大きく暖かい拍手が会場を包み込みました。
 上映後には、実際にホクレアクルーとして航海に参加した内田咲希様、内田正洋様によるトークショーが行われました。 お2人がホクレアに関わることとなったきっかけや、ホクレアへの思いなどをお話いただきました。また、映画を観賞した会場の皆様からの熱い質問にお答えいただきました。
ホクレアに関わる人は「ホクレアに呼ばれる」。クルーの皆様はホクレアに選ばれて、航海に携わったのだと感じました。 現在、ホクレアは2023年にハワイを出航する準備を進めています。そして、その航路では日本にも立ち寄る予定ですので、その時にはぜひ伝統的なカヌーを見に行ってください!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム