現在の位置:  トップページ > くらし > 生涯学習 > まなびの市民講師について > まなびの市民講師について


ここから本文です。

まなびの市民講師について

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1038621  更新日  令和3年9月21日

まなびの市民講師について

様々な分野において豊富な経験や資格をお持ちの方(団体)や専門的な知識や技術持っている方に、生涯学習における身近な支援者「まなびの市民講師」として登録していただき、学びたいと考えている方に紹介する制度です。「まなびの市民講師」には、「これまで培ってきた私の技術を生かしたい」「何か地域のために役立ちたい」など、さまざまな技能や経験、意欲をお持ちの皆さんが登録をしています。

まなびの市民講師登録者

神奈川県生涯学習情報システム「PLANETかながわ」と連携し、まなびの市民講師の情報が検索できます。
検索は↓から

まなびの市民講師の一覧表はこちらから確認できます。講師への連絡を希望する場合は、文化生涯学習課へお問い合わせいただくか生涯学習ガイドブックでご確認ください。
YouTubeによるオンライン講座も開催していますので、是非ご覧ください。

まなびの市民講師の活用について

どのような人が活用できるの?

グループ・サークル等の団体または個人で、ご自分の生涯学習に役立たせたい方は、まなびの市民講師へ講座を依頼し、活用することができます。なお、営利目的、政治目的、宗教目的等には活用することができません。

申し込み

講座に関する一切の事項について、当事者間の責任で行っていただきますので、直接講師へ連絡してください。
連絡先は生涯学習ガイドブックへ掲載しています。
*講座の開催に伴い発生した事故及び損害について、市は一切の責任を負いませんので、ご承知おきください。

講師への謝礼など

講師と協議してください。
*講座の開催に伴い、必要な講師料、資料代・材料費等の目安は、生涯学習ガイドブックへ掲載しています。(「令和3年度版茅ヶ崎市生涯学習ガイドブック」より掲載)

まなびの市民講師を募集しています!

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化生涯学習部 文化生涯学習課 生涯学習担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る