2019年3月8日から10日 姉妹都市ホノルルで茅ヶ崎をPR

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1034056  更新日  令和5年3月31日

最新の日めくり茅ヶ崎

掲載日
平成31年3月8日(金曜日)
取材場所
米・ハワイ州ホノルル市
  • 前へ
  • 次へ

 3月8日から10日までの3日間、第25回ホノルルフェスティバルが姉妹都市ホノルルの各所で開催されました。ハワイ最大の国際的な文化交流イベントとして環太平洋地域から様々な団体が集結する中、茅ヶ崎からもホノルル市・郡姉妹都市交流委員会を中心としたメンバーが茅ヶ崎のPRをするとともに様々な交流を行いました。

 初日となる8日は、現地の小中高校生を対象とした、教育プログラムが行われました。日本・茅ヶ崎に根付いた「ゆるキャラ文化」の説明や体験の場として、えぼし麻呂を紹介しました。

 9日、10日には茅ヶ崎を紹介するブースを出展し、パンフレットやステッカーを配布し、用意した2000部のパンフレットはあっという間に無くなりました!現地の方から「日本を訪問する際には茅ヶ崎にも足を運びます」というお声をいただくこともできました。

 最終日10日にはホノルルのメイン通りであるカラカウア通りでグランドパレードが行われ、ホノルルフェスティバルの運営ボランティアとして現地で活動していた文教大学国際学部の山口ゼミの皆さんとともに、沿道の皆さんへ姉妹都市茅ヶ崎をPRしました。

 沿道からも多くの声援をいただきました。ハワイの皆様、ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!マハロ!

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 秘書課 姉妹都市担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム