ここから本文です。

松浪一丁目自治会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1032432  更新日  平成30年11月29日

松浪緑地をきれいにしています!

松浪緑地

パンジー

松浪一丁目自治会では、年に6回、松浪緑地の美化活動をしています。

今回は11月に行われた活動の様子をお伝えします。

この日は、小さなお子さんから80代までの約20名の皆さんが参加し、

除草作業、落ち葉集め、植木の剪定と花の植替えをしました。


除草作業の様子

本日のメインは除草作業です。

皆さん、マイ手袋(ご自身の手袋)を持参していました!

ごみ袋や鎌などの植栽機器は自治会で用意しているそうです。


花苗

手づくりの花壇の様子。

春と秋の年に2回花苗の植替えを行っているそうです。

新たにノースポール、パンジー、ストックを植えました。


剪定作業の様子

現役の植木職人さんも参加して剪定作業をしています。


収集ごみ

松浪緑地には、マツをはじめとする多くの木が植えられているため、落ち葉が沢山落ちています。

一か所に集めてごみ袋に入れます。

この日はごみ袋44袋分の作業をしました!


花壇の様子

これらの花壇は、自治会の皆さんの手づくりだそうです。

10月にはハロウィンの装飾をして、楽しい時間を過ごしたようです。

今後は清掃活動以外のイベントを行っていきたいとのことでした。


桜

こうした努力によって、松浪緑地は地域の皆さんの憩いの場所となっています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境保全課 環境保全担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る