ここから本文です。

円蔵小学校 円童豆の会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1003594  更新日  平成29年10月12日

円蔵小学校 円童豆の会

写真1

円童小学校円童豆の会は、円蔵小学校に通う児童の保護者をメンバーとし、小学校正門の花壇をきれいに保つ活動をしています。

7月、10月の季節の変わり目には花苗の植え付けを行い、定期的に除草などの手入れを行っています。

きれいに保たれた花壇は、子供達の気持ちを明るくする他、ゴミのポイ捨て防止にも効果があります。

子供達が、毎日元気よく登下校できるのは、お母さんたちのおかげに他ありませんね♪

今回は、6月27日(月曜日)に行われた、花苗の植え替え作業をご紹介します。


円蔵小学校

円蔵小学校に通う児童の保護者が活動します。

正門前

集合場所は正門前!

植栽風景

花苗の植える位置を決めます


植栽風景

一番見栄えが良い位置にそろえて…

植栽風景

植え込み開始です!!

植栽風景

場所を分担して一斉に植え込みます!


植栽風景

狭い場所も丁寧に作業します

植栽風景

子供達の笑顔のため、皆さん一生懸命です!!

植栽後

植え込み完了です!


植栽後

きれいに整った植え込みには親の優しさを感じます♪

花を大切に

生き物を大切にする心を育てる場ですね!

風景に溶け込む花

きれいな花をみてきっと子供達は喜ぶでしょう!きれいな環境で、きれいな心も育ちますように

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境保全課 環境保全担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム



マイページ

使い方

マイページへ追加する

マイページ一覧を見る