今宿自治会

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1003591  更新日  令和5年3月31日

今宿自治会

写真1

今宿自治会では、地域の環境美化のため、街の美化活動を定期的に実施しています。

自治会区域をA,Bの2つの地区に分け、それぞれの地区において月2回程のペースで、地区内の環境パトロール、清掃活動を行っています。

また、街の一画にある花壇を活用し、花苗を植えるなどの植栽管理も行っています。

今回は初春に行われた美化活動にお邪魔してきましたので、ご紹介させていただきます。


写真1

地区内のパトロールを実施!

写真2

環境指導員の活動も同時に行っています。ゴミ出し、資源選別を確認します。

写真3

徹底されたゴミ出し、資源分別は地域の美化意識の高さがうかがえます!


写真4

一部のゴミがゴミを呼んでしまうため、適切に片付けます。

写真5

美化運動の継続により、多くの地区で資源分別が徹底されるようになりました。継続は力なり!

写真6

ポイ捨てゴミも回収します!


写真7

街の花壇の手入れも行っています♪

写真8

きれいな花壇の周りは、ゴミもなくきれいに保たれています。

写真1

美化活動の効果は町並みに表れていました。活動を継続することで、地域住民の美化意識も高まっており、住民の協力体制は年々強まっているそうです。今後も継続した活動を実施し、広報事業などに力を入れていくとのことでした!

きれいなまちは地域住民の地道な努力で守られています!皆で協力し、きれいな茅ヶ崎を保ちたいですね!


より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境保全課 環境保全担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7177 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム