ちがさきエコネット(地球温暖化対策ポータルサイト)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1012343  更新日  令和5年3月31日

ちがさきエコネット

エコネットはこんなサイト

ちがさきエコネットはご家庭や会社で参加して、楽しみながら省エネに取り組めるサイトです。

電気やガスなどの使用量を「見える化」しよう!

エコネットの環境家計簿イメージ
エコネットの環境家計簿イメージ画像

「環境家計簿」では、電気やガスの使用量を入力するだけでCO2排出量がわかります!わかりやすいグラフで表示されるので、「何を使ってどれだけCO2が排出された」かが一目でわかります。

会員登録をすれば記録も取れるので毎月の変化のチェックもラク!!

使用料金を入力すれば節約にもつながります。

会員間でエコな情報を交換しよう!

エコひろばのイメージ
エコひろばのイメージ画像

会員メニューの「エコひろば」では、他の会員とエコや省エネのアイディアや情報をやりとりできます!

ここでは、エコファミリー会員同士、エコ事業者会員同士はもちろん、エコファミリーとエコ事業者会員との情報交換もできます。

あなたのエコがみんなのエコに!

いつでもどこでもすぐアクセス!

スマートフォンのエコネットイメージ

ちがさきエコネットはタブレット端末やスマートフォンからもアクセスができるのでパソコンがなくても気づいたときにすぐご利用いただけます!

エコネットに参加して省エネライフを始めましょう。

ちがさきエコネットにバナー広告を掲載してみませんか?

地域の(身近な)環境や温暖化(気候変動)への対応など、環境をテーマにした茅ヶ崎市の地球温暖化対策ポータルサイト「ちがさきエコネット」に、自社の環境への取組や企業活動を市民の皆さまに紹介する広告を募集します。詳細は次のサイトを参照してください。

添付ファイル

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 環境政策課 温暖化対策担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7176 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム