茅ヶ崎市美術館(文化・教育施設のご案内)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1002684  更新日  令和4年9月6日

茅ヶ崎市美術館

休館のお知らせ

美術館は、エレベーター改修工事に伴い、令和5年2月7日(火曜日)から3月31日(金曜日)まで休館します。
休館期間中における施設の使用申請等への対応については、改めてお知らせします。

新型コロナウイルス感染症の影響による施設の対応について

感染症対策を徹底した上で開館しています。感染拡大防止にご協力をお願いいたします。
アトリエ等の使用について詳細は、美術館へお問い合わせください。
今後、感染拡大等の状況により対応が変更となる場合は、ホームページにてお知らせいたします。

施設概要

所在地

茅ヶ崎市東海岸北1-4-45

電話

0467-88-1177

ファクス

0467-88-1201

開館時間

10時から17時(入館は16時30分まで)
 

休館日

月曜日(祝日の場合は開館し、翌平日が休館)
年末年始(12月29日から1月3日)
臨時休館日(保守点検や展示替え等を行う日)


(注)休館日については、展覧会等により変更する場合があります。ご来館の前に、美術館ホームページをご覧いただくか、美術館までお問い合わせください。

施設案内

茅ヶ崎ゆかりの作家作品の収集、展示を基に現代の美術動向を視野に入れた活動を行っています。
また、アトリエを創作の場として、展示室2・展示室3を芸術活動発表の場として貸出をしています。
料金等について、詳しくは美術館ホームページをご覧いただくか、美術館までお問い合わせください。

交通・アクセス

市立図書館隣り 高砂緑地内
・JR茅ヶ崎駅南口より徒歩8分
・同駅南口よりコミュニティバス・えぼし号(中海岸南湖循環市立病院線)乗車、図書館前下車
・駐車場は収容台数が少ないため、公共交通機関でご来館ください。満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。

,,,,,

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

文化生涯学習部 文化生涯学習課 文化推進担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム