「茅ヶ崎市まち・ひと・しごと創生総合戦略」と「茅ヶ崎市人口ビジョン」

第2期茅ヶ崎市まち・ひと・しごと創生総合戦略(令和3年度~令和7年度)

第2期茅ヶ崎市まち・ひと・しごと創生総合戦略

まち・ひと・しごとの現状を踏まえ、人口減少、少子高齢社会において、本市が多様な主体の共創により活力あるまちとなるよう、「第2期茅ヶ崎市まち・ひと・しごと創生総合戦略」を策定しました。

パブリックコメント

「第2期茅ヶ崎市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)」について、令和3年1月21日(木曜日)から令和3年2月24日(水曜日)まで、パブリックコメントを実施しました。

パブリックコメント実施結果についての詳細は、リンク先のページをご確認ください。

茅ヶ崎市まち・ひと・しごと創生総合戦略(平成27年度~令和2年度)

茅ヶ崎市まち・ひと・しごと創生総合戦略(令和2年3月一部改訂)

次期「茅ヶ崎市まち・ひと・しごと創生総合戦略」は、その実行性を確保するため、次期「茅ヶ崎市総合計画の実施計画」と整合が図られたものとする必要があります。これら両計画の計画期間の始期を合わせ、整合性を図るため、「茅ヶ崎市まち・ひと・しごと創成総合戦略」(平成28年3月策定)の一部を改訂しました。

まち・ひと・しごと創成総合戦略の評価(令和2年8月)

令和2年度末で茅ヶ崎市まち・ひと・しごと創成総合戦略の計画期間が満了するため、これまでの取り組みの評価を実施しました。

評価は「茅ヶ崎市まち・ひと・しごと創成総合戦略の評価の考え方」に沿って実施しました。

茅ヶ崎市人口ビジョン

人口の現状と将来の展望を示すとともに、市民と人口問題に対する認識を共有するため平成28年3月に「茅ヶ崎市人口ビジョン」を策定しました。

「茅ヶ崎市人口ビジョン」は、まち・ひと・しごと創生の実現に向けた効果的な施策を企画立案するうえでの重要な基礎となるものです。

茅ヶ崎市まち・ひと・しごと創成総合戦略審議会

茅ヶ崎市まち・ひと・しごと創生に関する施策についての基本的な計画の策定及び変更並びに当該計画に基づく施策の推進について調査審議、答申、または建議します。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。