2024年茅ヶ崎市はたちのつどいを開催しました

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1056841  更新日  令和6年1月23日

2部入れ替え制及びオンライン配信で開催しました

2024年茅ヶ崎市はたちのつどいを開催しました。

実行委員の取組

実行委員の取り組み

代表の言葉

 1月8日(月曜日・祝日)「2024年茅ヶ崎市はたちのつどい」を、2部入れ替え制及びYouTubeライブによるオンライン配信形式((注)対象者への限定配信)で開催しました。

 式典では、はたちの代表として各部の実行委員長が、身の回りの人々への感謝の気持ちや成人としての決意、実行委員としての取組を通して感じたことなどを力強く述べました。

記念事業(茅ヶ崎ゆかりの方、恩師の先生方からのメッセージ)

記念事業

 記念事業の部では、茅ヶ崎ゆかりの方や中学校時代の恩師の先生方より届いたビデオメッセージが上映されました。お忙しい中メッセージをくださった河野太郎衆議院議員、ホノルル市長のリック・ブランジャルディ様、湘南ベルマーレの鈴木淳之介選手、鈴木章斗選手、恩師の先生方、誠にありがとうございました。

 市内14中学校の卒業生26名と、茅ヶ崎市青少年指導員連絡協議会の代表2名の計28名により組織された実行委員会は、昨年5月より毎月打ち合わせを行い、はたちのつどいの開催方法についての議論をはじめ、テーマの設定や記念事業の内容など、様々な話し合いを重ね、当日に向けて取り組んできました。

 パンフレットは電子版で作成し、恩師の先生からのメッセージにはすべてのはたちの方に見ていただけるよう、字幕を付けました。

 茅ヶ崎ゆかりの方からのメッセージは、「どなたからメッセージをいただくか」から検討を始め、自ら文章を考え、ゆかりの方々に直接思いを伝えました。

 EBOSHI PASSの取組では、「地域の活性化の一翼を担いたい」という思いから、募集要項の作成をはじめ、店舗をまわっての協賛のお願いなど、学業や仕事と両立しながら最後まで頑張ってくれました。

 また、今回はサプライズゲストとして、茅ヶ崎市出身のシンガーソングライターであるTani Yuuki様に御出演をいただき、メッセージと曲を披露していただきました。

 

実行集合写真

パンフレット

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 青少年課 育成担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7227 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム