傘でエコバッグ作り(松林公民館)

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1043111  更新日  令和3年4月30日

傘でエコバッグ作り(松林公民館)

壊れて使えなくなってしまった傘や使わなくなった傘の生地を使って、素敵なエコバッグに大変身!傘生地と傘骨は糸で縫ってあるので、糸切りリッパーで取り外せます。まずは解体作業を行って、ミシンで縫うと出来上がります。残った生地はコンパクトに収納できるように作りました。皆さんもオリジナルバッグ作り~いかがでしょうか?(4分36秒)

みなさんが作った「エコバッグ」を紹介させてください!!

「エコバッグ」を作ったら、写真に撮って、メールで送ってください。

みなさんが作った「エコバッグ」をホームページで紹介します。

作品の写真は、こちらのメールアドレス(shakaikyouiku*city.chigasaki.kanagawa.jp(送付の際は、*の部分に@(半角)を入力して送信してください。))まで、お送りください!!

メールには、作品の写真データを添付のうえ、次の内容を記載してください。

  1. メールタイトルは、「『自宅で作ろう!』作品写真」としてください。
  2. 氏名をメール本文中でお知らせください。(氏名は原則公開しません。公開を希望される場合は、公開希望の旨をお知らせください。なお、公開用の氏名(ペンネーム等)があれば、併せてお知らせください。
  3. 「エコバッグ」の紹介、作ってみての感想等がありましたら、本文に記載してください。特にない場合は不要です。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

教育推進部 社会教育課 社会教育担当
市役所分庁舎3階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-82-1111 ファクス:0467-58-4265
お問い合わせ専用フォーム