ごみ減量化基本方針

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1038928  更新日  令和5年3月31日

本市が抱えるごみ処理に関する課題の解決に向け今後展開すべき施策について、市民の皆さまとの意見交換会や審議会からの答申、市議会全員協議会での審議など、平成30年度・令和元年度の2か年に渡り、検討を進めてきたところです。

この度、令和元年度に実施した説明会やパブリックコメント等でいただいたご意見を踏まえ、「茅ヶ崎市ごみ減量化基本方針」を策定いたしました。

今後は、方針に基づき、ごみ減量に向けた施策(「啓発の強化」「新たな分別・資源化の実施」「ごみ有料化の実施」)を進めていくために条例改正などを行う予定です。

ご利用になるには、Adobe社 Acrobat Reader 4.0以降のバージョンが必要です。Acrobat Reader をお持ちでない方は、Adobe社のホームページ(新しいウィンドウで開きます)からダウンロード(無償配布)し、説明に従ってインストールしてください。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

環境部 資源循環課 資源循環担当
市役所本庁舎2階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7178 ファクス:0467-57-8388
お問い合わせ専用フォーム