令和4年9月 想いをつなげた「おむかえパン」

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1050382  更新日  令和5年3月31日

令和4年9月 想いをつなげた「おむかえパン」

掲載日
令和4年10月11日(火曜日)
取材場所
市内保育園
  • 前へ
  • 次へ

 新型コロナウイルス感染症や物価高騰等の影響を受けた市内事業者が抱える商品のロスを削減する目的として、市が保育施設とパン屋のマッチングを試験的に行いました。
 現在6店舗のパン屋が参加。市内9か所の保育園で各店舗が月2~4回のペースで販売を行っています。
 事業者からは、「子育て世代の方へお店を知ってもらうきっかけになった。」「廃棄などが減り、売り切ることが出来た。」保育施設利用者からは、「お迎え時間に移動することなくパンを買うことが出来て嬉しい」「子どもが食に興味を持つきっかけになった」という声が上がりました。
 園を利用する利用者の買い物利便性向上と、子育て世代への市内店舗の認知向上という両者の想いをつなげた「おむかえパン」の取り組みが市内各地で広がっています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム