令和3年6月17日 父の日企画! フラワーマルシェ~おうち時間を華やかに~を開催!

このページの情報をツイッターでツイートできます
このページの情報をフェイスブックでシェアできます

ページ番号 C1043757  更新日  令和3年6月18日

掲載日
令和3年6月18日(金曜日)
取材場所
市役所
  • 前へ
  • 次へ

 6月17日(木曜日)に市内の花農家さんによるお花の直売が市役所前広場で行われました。


 この事業は新型コロナウイルスの影響でお花の需要が落ちているため、お花関連業界全体の需要喚起を目的にJAさがみ茅ヶ崎市温室園芸組合と企画しました。


 父の日の贈り物として仕事帰りにお花を持ち帰ってもらうことや、週末のおうち時間を華やかに過ごしてもらえるよう、企画しました。今回は毎月第3週に実施しているキッチンカーでの販売と合同で開催し、会場は賑わっていました。


 当日は4名の農家さんが出展し、ひまわりやアジサイ、日々草、多肉植物等の色とりどりのお花が並びました。150人に迫るお客様にご来場いただき、喜んでいただけたのではないかと思います。


 市役所前広場を使用した農業支援企画は今回で3回目となりますが、お客様からは定期的に開催して欲しいなどの反響もありました。より良い企画となるよう、今後も様々な方法を検討し、地産地消を推進していきたいと考えています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

質問:このページの内容は参考になりましたか?
質問:このページの内容はわかりやすかったですか?
質問:このページは見つけやすかったですか?

このページに関するお問い合わせ

企画政策部 広報シティプロモーション課 広報担当
市役所本庁舎5階
〒253-8686 茅ヶ崎市茅ヶ崎一丁目1番1号
電話:0467-81-7123 ファクス:0467-87-6345
お問い合わせ専用フォーム